新着情報

新着情報 news

【11月26日、27日】
「建設技術フォーラム2019 in 広島」に出展します

イベント名

建設技術フォーラム2019 in 広島

日時

令和元年11月26日(火)10:00~16:30
令和元年11月27日(水) 9:30~15:30

場所

広島産業会館 東展示館(広島県広島市南区比治山本町12-18)
交通アクセス&駐車場

イベント内容

本フォーラムでは、「安全・安心で豊かな地域づくりを支える建設技術」をテーマに、防災・減災対策、老朽化対策の取り組み、ICTを活用した新技術に関する建設技術の展示・紹介や、インフラ長寿命化に関する基調講演が行われます。
公式HP 公式パンフレット

当社展示内容

 中電技術コンサルタント(株)は、「RTK方式による高精度衛星測位技術を活用した調査・維持管理の効率化ツール開発」について、5番ブースで展示を行います。本開発ツールは、現場の調査・点検作業に必要な機能をスマートフォンアプリを用いて実装したもので、クラウドサービスを活用して事務所等でWebサイトにより現場の状況を把握することを可能としたものです。また、RTK方式の高精度衛星測位技術を活用することで、撮影写真等の位置情報をセンチメートル精度で実現することができる技術をご紹介します。
 当日は、スマートホン、PC、大型ディスプレイ、GNSSポール等をブースに用意し、来場された皆様に、本開発ツールを触って体験していただくような展示をいたします。

▼調査効率化ツールパンフレット
その他パネル展示

会社概要 技術紹介

お問い合わせ先

企画本部 先進技術センター
TEL:082-256-3362