MENU

Topics

運営団体に参画している「Hello! Hiroshima Project」
『平成30年度 中国地方観光振興アワード』を受賞しました!

 このたび、当社が運営団体に参画している「Hello! Hiroshima Project」が『平成30年度 中国地方観光振興アワード』を受賞しました!
 2019(平成31)年2月1日にJR広島駅にて表彰状授与式が開催され、当社からも2名の社員が列席し、ともに受賞の喜びを分かち合いました。
 「Hello! Hiroshima Project」(https://hello-hiroshima.com/)とは、広島駅構内で外国人観光客のご案内をしているボランティア活動で、2013(平成26)年からNPO法人ひろしまジン大学が運営しています。活動メンバーのみなさんは、海外から広島を訪れた外国人の方に「広島に来てよかった!」と思って頂きたい、また、この活動を通して芽生える「人」と「人」との小さな交流が、「国際平和文化都市」広島を形作っていくことを願っています。

 当社では、そうした想いに共感するとともに、総合建設コンサルタントとしての強みを活かしながら、地方創生、地域活性化にも関わっていきたいと考え、運営団体に参画しています。これからも、こうした活動を通じ、地域社会への貢献と発展の一翼を担っていきたいと考えています。

※参考:中国地方観光振興アワードとは・・・国土交通省中国運輸局が、観光振興等に功績が顕著な団体又は個人等を表彰するもの。(http://wwwtb.mlit.go.jp/chugoku/release/19011801.html

表彰状授与式の様子(2019(平成31)年2月1日 広島駅Jルームにて)